教職員公募


下記の通り徳山大学教職員を募集いたします

募集学部:経済学部

このたび本学は、地域の持続的発展と価値創造のための「成長エンジン」となることをミッションに掲げ、令和4年4月より公立大学法人周南公立大学として開学 するための準備を進めております。
教育内容、研究力をより充実させるべく、下記の要領により教員を公募することになりました。
つきましては、ご多用のところ誠に恐縮ではございますが、関係者にお知らせくださいますようよろしくお願い申し上げます。
つきましては、詳細内容のご高覧、ならびに関係各位へのご周知をよろしくお願い申し上げます。

1.所属学部

経済学部

※経済経営学部(令和6年4月設置構想中)への改組が予定されているため、令和6年4月1日以降は所属学部が変更となる可能性があります。

2.担当科目

「国際政治経済学」(アジア経済論、開発途上国論も担当できる方)

「地域ゼミ」、初年次教育科目、経済学基礎科目もご担当いただくことがあります。

3.職名及び人員

教授 1名

4.雇用形態

任期制5年

※審査結果により任期の定めのない教員として手続きを行うことができます。

5.公募期限

令和3年11月1日(月)必着

6.採用年月日

令和4年4月1日

7.応募資格

及び条件

(1)博士の学位(外国において授与されたこれに相当する学位を含む。)を有する者、又は同等の研究業績を有する者。

(2)熱意を持って学生の教育・指導や学内業務にあたれる者。

(3)文部科学省の大学設置・学校法人審議会による教員審査において、職位・担当科目について「可」を受けることができる研究業績及び教育業績のある者。

8.応募書類

(1)履歴書(本学所定の様式、写真添付)

(2)研究業績目録(本学所定の様式、主なもの3点に○をつける)

(3)主な著書及び発表論文(別刷り又はコピー可)、ただし、著書各 1 部、論文各3部提出

(4)着任後の担当予定科目「国際政治経済学」(15回)の講義シラバス、および講義に対する提案(ワープロでA4用紙2枚程度)

(5)研究ならびに教育に関する抱負(書式自由、2000字程度)

※提出書類は原則として返却いたしません。返却を希望する場合は、切手を貼った封筒を同封してください。

9.選考方法

一次:書類審査、二次:面接と模擬講義

10.書類の提出先

745-8566 山口県周南市学園台843-4-2

      徳山大学学長  髙田 隆 宛

※封筒の表に「教員応募(国際政治経済学)」と朱書し、簡易書留で郵送のこと。

11.問合せ先

徳山大学 学生支援部 教務課長 山下 滋

E-mail:kyomu@tokuyama-u.ac.jp

Tel:0834-28-5390(直)  0834-28-0411(代)

Fax0834-28-8790

12.その他

令和4年4月1日に公立大学法人に移行した際には、公立大学法人周南公立大学の教員として任用されます。


TOPへ戻るボタン