新着情報

重要なお知らせ
2021-08-03

本学在学生の新型コロナウイルス感染者発生と対応に関して 【8/3】

 本日、本学の学生3名が、PCR検査の結果、陽性と判定されました。昨日までに陽性となった2名と合わせ、5名となりました。5名は同じ部活動に所属しています。
 現在、関係機関の指示に従い、陽性者と同じ部活に所属する者を濃厚接触者として、自宅待機のうえ経過観察を行っています。大学構内で同じ部活動以外の学生との接触は少ないため陽性者が拡大する可能性は高くないとみられますが、大学として感染拡大防止のための対応レベルを「2」に引き上げることといたします。
 近隣住民の皆様、在学生、保護者の皆様にはご心配をおかけすることとなり、お詫び申し上げます。今後も引き続き最新情報の提供と感染拡大防止に努めるとともに、学生・教職員に対して改めて感染予防対策の徹底について周知して参ります。なお、当該学生および関係される皆様への配慮と個人情報保護のため、氏名等の公表はいたしません。
 また、このHP上で公開されている情報以上のものはお答えできませんので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


【8月6日追記】

 先般本学在学生5名がPCR検査で陽性となったことをお知らせいたしましたが、以降本日まで濃厚接触者として経過観察を行っていた者に体調不良者がないため、今後の感染拡大の可能性は低いと判断いたしました。
 本学としては今後も引き続き最新情報の提供と感染拡大防止に努めてまいりますが、一旦は感染拡大防止レベルを「1」とすることといたします。


新型コロナウイルス感染症に関する特設ページはこちら

TOPへ戻るボタン