新着情報

重要なお知らせ
2021-05-10

本学在学生の新型コロナウイルス感染者発生と対応に関して 5/16

5月5日(水)から7日(金)にかけて本学学生3名に発熱があり、7日にPCR検査を受検した結果、3名全員が陽性反応を示しました。
これらの学生は大学から約10㎞の距離にある同じ部活動の寮に居住しているため、8日(土)、関係機関の指示に従い入寮している全部員及び寮の調理担当者のPCR検査も実施し、3名が陽性でした。
この結果を受けて、関係機関の指示によりPCR検査を受けていない部員についても9日に検査を実施しました。以降、随時再検査も実施しております。

今回の発生事例は山口県からクラスター案件と認定されています。


5月16日(日)15時時点で、陽性と判定された者は11名となりました。


本学としては、関係機関と協力して全員の行動履歴を確認、陽性者と接触のあった学生は自宅待機指示など必要な措置を取っています。

なお、今後一定期間は、原則としてオンラインで実施します。



近隣住民の皆様、在学生、保護者の皆様にはご心配をおかけすることとなりましたが、引き続き最新情報の提供と感染拡大防止に努めてまいります。なお、当該学生および関係される皆様への配慮と個人情報保護のため、氏名等の公表はいたしません。
また、このHP上で公開されている情報以上のものはお答えできませんので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症に関する特設ページはこちら