科目等履修生制度


山口県東部唯一の4年制大学である徳山大学では、多様な分野において各分野の専門家たちが魅力的な講義を展開しています。
創立から50年で培った教育スキルを一般の方々にも還元するため、500科目にものぼる講義から厳選された約120の科目を「科目等履修生制度」対象科目として公開します。貴方の「学びたい!」がきっと見つかります。
これまでも、本学の位置する周南市をはじめ、県東部地域、県全域、時には山口県外から数多くの履修者が徳山大学を訪れ、現役の学生達から刺激を受けながら、一緒に学びを深めています。
ご参加をお待ちしています。
詳しくは、下のパンフレットをご覧ください。
ご不明な点等ございましたら、徳山大学教務課にお問合せください。


【履修方法】
・ページ下部の履修願、履歴書をダウンロード必要事項を記入
・記入したものを検定料3,000円と聴講料あわせて徳山大学教務課に提出
    ※聴講料は授業回数により異なりますのではパンフレットでご確認ください
  ※単位認定を必要とされる方は卒業証明書(最終学歴)と単位認定試験料もご提出ください
  ※対象科目の中にはオンラインでの履修が可能な科目もあります
  ※お申込期間:2021年3月22日(月)~4月30日(金)


【お問合せ先】
徳山大学 学生支援部 教務課
Phone:0834-28-5390
E-Mail:kyomu@tokuyama-u.ac.jp