研究

学長補佐(研究推進担当)

学長補佐(研究推進担当)

井出野 尚

地域に貢献する研究を推進

徳山大学は、「地域の持続的発展と価値創造のための成長エンジンとなる」ことをミッションとして掲げ、地域に根差し、地域の問題を地域とともに解決し、地域に愛され、地域に信頼され、地域に輝く大学となることをビジョンとして宣言しました。 ミッションとビジョンの実現に向け、地域課題の解決に取り組む地域貢献研究を推進し、経済・経営・福祉・情報などの分野の研究を推進してまいります。 本ページでは、教員・学生の行った研究成果と地域貢献研究成果、そして研究募集など、研究に関するあらゆる情報を随時発表して参ります。


研究活動に関する体制について

徳山大学公的研究費取扱規程に基づき、公的研究費を適正に運営および管理しています。
徳山大学研究活動における不正行為への対応等に関する規程に基づき、不正行為を未然に防止し、不正行為が生じたときの対応を行います。

相談・告発窓口

事務処理手続きの学内外からの相談窓口
公的研究費を適正に使用するために、事務処理手続き及び使用ルールに関する相談窓口を設置しております。

名称 徳山大学 総合研究所 / 学生支援部教務課 / 地域共創センター
住所 〒745-8566 山口県周南市学園台843-4-2
TEL 0834-28-0411(代表)
FAX 0834-28-8790
E-mail souken@tokuyama-u.ac.jp



不正行為に関する学内外からの相談・告発窓口
研究上の不正行為への申立てを受け付けるための窓口を設置しております。
申立ては、下記「告発の手続き」のとおり行ってください。

名称 徳山大学 総務部総務課
住所 〒745-8566 山口県周南市学園台843-4-2
TEL 0834-28-0411(代表)
FAX 0834-28-8790
E-mail soumu@tokuyama-u.ac.jp



告発の手続き
  1. 告発の手続きは、電話、ファクシミリ、電子メール、書面及び面会のいずれかで行ってください。
  2. 告発は原則として、顕名により、以下の内容が示されているもののみを受け付けます。
    • 不正行為を行ったとする研究者又は研究グループ等の氏名又は名称
    • 不正行為の態様(事案の内容、不正行為を行ったとされる時期・場所等)
    • 不正行為として告発する合理的理由
    • その他参考となる事項
  3. 匿名による告発について、必要と認める場合には、統括責任者と協議の上、これを受け付けることができます。
TOPへ戻るボタン