プライバシーポリシー

個人情報保護方針(校友会の個人情報保護に関するポリシー)

徳山大学校友会(以下「校友会」という)は、個人情報の保護を事業運営上の重要事項と位置づけ、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインおよび校友会規定を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。

校友会は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、校友会の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

1 個人情報の取得
校友会は、校友会活動上必要な範囲で、かつ、適正で公正な手段により個人情報を取得します。

2 個人情報の利用目的
校友会は取得した個人情報を、下記のとおり、校友会が営む校友会活動に関連するサービスの提供等に利用させていただきます。その他の目的に利用することはありません。

(1)徳山大学及び徳山大学校友会の業務で必要とする場合
・校友会誌等広報誌等のご案内(郵便物やE―mailの送付)
・校友会会費、寄付金等のご案内(郵便物やE―mailの送付)
・徳山大学及び徳山大学校友会の主催及び協賛する講演会、コンサート等のイベントなどのご案内(郵便物やE―mailの送付)
・徳山大学及び学生活動状況の情報発信のご案内(郵便物やE―mailの送付)

(2)同窓会活動に関わる活動で利用する場合
・支部同窓会、寮同窓会等(校友会が特に必要と認めた場合)の同窓会活動など校友会会員同士の親睦を目的にした同窓会のご案内を、支部等に代わり代理発送を校友会本部事務局が行う。

(3)個人情報を適切に管理するように契約等に義務付けた業務委託先に対し、必要な業務を委託する目的で個人情報を提供する場合

(4)本人の同意を得た上で、個人情報を開示または利用する場合 

上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知します。

3 個人データの安全管理措置
校友会は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

4 個人データの第三者への提供
校友会は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

(1) 法令に基づく場合

(2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(3) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(4) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5 校友会に対するご照会
下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。
なお、校友会会員から他の校友会会員の住所等個人情報の確認要請があった場合は、本人の同意を必要とします。

平成30年4月1日

【お問い合わせ窓口】
徳山大学校友会 本部事務局
電話番号:0834-28-7454(受付時間:平日9:00~17:00)

Copyright(c) 2013 Tokuyama-univ.Reunions All Rights Reserved.