お知らせ

2018/03/29

「下松市社会福祉協議会支援募金」の報告と御礼

 3月28日に下松市社会福祉協議会において、本学学生が募金活動で集めた障がい者支援募金の贈呈式が行われました。

 この募金活動は、徳山大学地域連携センターの呼びかけにより下松市社会福祉協議会を通し障がい者支援施設の方々への支援を目的として、2月10日下松市の「ザ・モール周南」において学生と教員で行ったものです。その結果、総額 58,545円の募金が集まり、本学学生を代表して経済学部3年の松永笑奈さんが下松市社会福祉協議会常務理事の網本哲良様へ支援金を手渡しました。

 網本様からは、若い人たちが福祉について考えこのように募金活動をしてくれたことが本当に嬉しい、とねぎらいの言葉が送られました。

 募金活動にご協力をいただいた皆様に心より感謝を申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます。

平成29年度文部科学省 私立大学研究ブランディング事業 WELLNESS CITY SHUNAN
徳山大学が、新たな「地(知)の拠点(COC)」に認定されました<br/> 平成27年度「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+事業)」(文部科学省)
EQ教育プログラム
TUAL
地域 × 徳大
50周年に向けて
キャンパスドキュメント
TOKUDAI SPOT MEDIA INFORMATION
地域ゼミPROJECT
「本学に入学を決めた理由」
「福祉で活躍するセンパイの想い」

TOKUDAI MOBILE & SMART APP