お知らせ

2020/07/19

学長メッセージVol.3(本学在学生の新型コロナウイルス感染について)

 7月16日に、本学学生1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。このことに関しまして、在学生、保護者の皆様ならびに住民の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますことに、大学を代表してお詫び申し上げます。

 本件に関する、経緯、現状ならびに今後の対応につきましては、17日の記者会見で発表させていただき、本学のホームページでも最新情報を更新中です。恐れ入りますが、詳しくは「本学在学生の新型コロナウイルス感染について」をご覧くださいますようお願いいたします。

 現時点では、本学の学生ならびに教職員には、上記の学生以外に感染者はおりませんが、引き続き関係機関と密に連携を取りながら、感染拡大を防止するための最大限の対策を行って参ります。

 本学に関係する皆様ならびに地域の方々、特に近隣住民の方々におかれましては、大きなご不安を抱かれておられることと存じます。このことに対しまして改めてお詫び申し上げます。感染拡大防止策の徹底と速やかな情報公開をして参りますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年7月19日
徳山大学 学長
髙田 隆


徳山大学

新型コロナウイルス感染症危機管理対策本部

TEL: 0834-28-0411

IR・広報室

TEL: 0834-28-5391

高等教育修学支援新制度
平成29年度文部科学省 私立大学研究ブランディング事業 WELLNESS CITY SHUNAN
徳山大学が、新たな「地(知)の拠点(COC)」に認定されました<br/> 平成27年度「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+事業)」(文部科学省)
徳山大学インターネット出願
徳山大学合否結果確認
EQ教育プログラム
TUAL
地域 × 徳大
50周年に向けて
TOKUDAI SPOT MEDIA INFORMATION
地域ゼミPROJECT
「本学に入学を決めた理由」
「福祉で活躍するセンパイの想い」

TOKUDAI MOBILE & SMART APP