入試情報

2018/12/27

【平成31年度大学入試センター試験】徳山大学試験場での諸注意について

 平成31年度大学入試センター試験を、徳山大学試験場で受験される方への諸注意です。

【会場の下見】

 受験番号別試験室配置図は、1月18日(金)14時以降に、学内2ヶ所に掲示及び大学HPにて公表いたします。会場の下見については、14時~19時の間に行ってください。ただし、試験室棟への立ち入りはできません。

 また、同日14時から、試験室配置図掲示の場所で、試験日の試験室・トイレ・自習室の案内図を配布します。なお、両日の自習室・トイレ使用については一部利用制限がありますのでご注意下さい。

※ 学内配置図PDFファイル ⇒ 学内配置図学内配置図 (11号館)学内俯瞰図

【試験当日の送迎】

 1月19日(土)・20日(日)は、8時に開門します。ただし、正門からのタクシー・自家用車の乗り入れはできません。車をご利用の方は、係員の指示に従って、体育館裏の駐車場をご利用ください。

 なお、受験者及び付添者はできる限り自家用車の使用を避け、JRおよびバス等の公共交通機関をご利用いただくようご協力お願いいたします。当日は徳山駅・下松駅(櫛ヶ浜駅経由)より臨時バスを運行しますのでご利用下さい。事前アンケートで臨時バスの利用の申し込みをされた方はなるべく当日のキャンセルをされないようお願いします。

※ バス時刻表PDFファイル ⇒ 1月19日(土)1月20日(日)

 第1日目1月19日(土)は、最後の時間にあたる試験科目が『英語(リスニング)』となります。リスニングテスト及び再開テスト時間(17:10~19:15)の大学周辺の静穏な環境保持のため、大学周辺へのお車でのお越しはご遠慮ください。

【試験室への入室】

 両日とも、一部の試験室において入室開始時間に制限がありますのでご注意ください(入室開始時刻は、18日14時以降に公表する案内図をご覧ください)。入室制限のある試験室の方は、入室開始時刻まで、図書館、学生会館、自習室などで待機をお願いします。

 また、正門付近は試験室のすぐ近くとなっています。受験生入室終了時間以降は、構内、特に正門付近では静粛にお願いします。

【その他】

  • ・各試験室に暖房設備はありますが、当日不調になる場合もありますので、防寒の準備をしてお越し下さい。
  • ・上履きは不要です。
  • ・試験当日、学生食堂は営業しておりません。ただし、自習室・保護者控え室として開放しています。
  • ・自転車の駐輪場は、大学正門を入って左側にあります。正門の係員の指示にしたがって下さい。
  • ・送迎に自家用車をご利用になる場合は、体育館裏の駐車場での乗り降りをお願いします。周辺道路への駐停車はバスの運行の支障になり、また周辺住民の方々への迷惑になりますので、固くお断りいたします。

【問い合わせ先】

徳山大学 0834-28-0411(代)

平成29年度文部科学省 私立大学研究ブランディング事業 WELLNESS CITY SHUNAN
徳山大学が、新たな「地(知)の拠点(COC)」に認定されました<br/> 平成27年度「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+事業)」(文部科学省)
EQ教育プログラム
TUAL
地域 × 徳大
50周年に向けて
キャンパスドキュメント
TOKUDAI SPOT MEDIA INFORMATION
地域ゼミPROJECT
「本学に入学を決めた理由」
「福祉で活躍するセンパイの想い」

TOKUDAI MOBILE & SMART APP