シニア特別支援AO入試

 徳山大学のシニア特別支援AO入試は、社会人AO入試に含まれる50才以上の方を対象としたAO入試です。大学で専門資格の取得を目指す方、これからの人生を豊かに過ごすためにもう一度学びなおしをしたいと考えられる方など、経験豊かな方を歓迎いたします。

この支援制度は聴講生や科目等履修生と違い、正規生として本学に入学し卒業を目指す方々を対象としたものです。
※受験をお考えの方は大学にて事前説明を行いますので、入試室までご連絡下さい。
【入試室】0834-28-5302(直)

募集人員

経済学部 現代経済学科 若干名

ビジネス戦略学科

若干名(コース受験)

・ビジネス戦略コース

・知財開発(マンガ・アニメ・メディアデザイン)コース

・スポーツマネジメントコース

福祉情報学部 人間コミュニケーション学科  若干名

出願資格

平成29年4月1日現在満50歳以上で本学を専願し、以下のいずれかに該当する方

  • ① 高等学校を卒業した者、または平成29年3月に卒業見込みの者
  • ② 通常の課程による12年の課程を修了した者
  • ③ 外国において学校教育における12年の課程を修了した者またはこれに準ずる者で文部科学大臣が指定した者
  • ④ 文部科学大臣が高等学校の課程に相当する課程を有するものとして指定した在外教育施設の当該課程を修了した者
  • ⑤ 大学入学資格検定規定による大学入学資格検定に合格した者、若しくは高等学校卒業程度認定試験に合格した者

出願手続

エントリーカード 本学所定の用紙に記入すること。




志願票 本学所定の用紙に記入すること。
(試験区分は人物本位(AO)入試の社会人に該当します)
検定料 30,000円を本学所定の振込依頼書を使用して銀行に振込み、志願票に必ず受領印を押してもらい、領収書は試験終了まで保管してください。
写真 証明用写真(縦4cm×横3cm)を写真票に貼付してください。
高等学校調査書 出身学校長が作成し、封印したもの。大学入学資格検定合格者・高等学校卒業程度認定試験合格者はその合格証明書および成績証明書。
年齢を証明するもの 免許証、もしくは保険証の写し。

※ビジネス戦略学科は、コース受験となります。知財開発コースの課題はこちらをご覧ください。

選考日

随時

※事前説明受付締切日:平成29年3月7日(火)

事前説明受付締切日(秋季):平成29年6月30日(金)

選考方法

書類審査・面談

※出願書類と個人面談により、総合的、多面的に人物評価を行います。

選考会場

面談は本学にて行います。

シニア世代特別支援奨学生制度

 学習意欲のあるシニア世代(平成29年4月1日時点で50歳以上)を支援する制度。シニア支援AO入試で受験した者を対象。採用された場合は、授業料半額相当額を免除します。(原則4年間)詳細はこちら。

TOKUDAI MOBILE & SMART APP

HOME > 受験生の皆様へ >