平成30年度(2018年)入試要項

募集定員

経済学部

現代経済学科 ビジネス戦略学科 合計
80 150 230

ビジネス戦略学科(入学定員150名)はコース受験で、ビジネス戦略コース50名、知財開発コース20名、スポーツマネジメントコース80名となっております。

福祉情報学部

人間コミュニケーション学科 合計
50 50

区分別入試要項

一般入試

大学入試センター試験利用入試

一般推薦入試

特別推薦入試A(スポーツ特別推薦)

特別推薦入試B(自主活動等特別推薦)

特別推薦入試C(指定校特別推薦)

人物本位(AO)入試〔Ⅰ期・Ⅱ期・Ⅲ期・Ⅳ期・Ⅴ期〕

人物本位(AO)入試〔秋季入学〕

長期履修学生AO入試

編入学試験

知財開発(マンガ・アニメ・メディアデザイン)コース受験希望者課題

  テーマ (Ⅰ)『私の大学生活』
    (Ⅱ)『私がもっとも好きなもの』
      (食べ物・風景・趣味・スポーツ・人・TV番組・映画・小説など自由に選択してください。)

マンガ・イラストレーションで表現したい人はⅠを、写真で表現したい人はⅡのいずれかを選択してください。


(Ⅰ)を選択した場合

 下に示した①または②、いずれか一方の作品を制作し、願書に添えて提出してください。

『4コマ漫画またはイラスト』と作品説明文
    サイズはA4版(ケント紙または画用紙)とします。作品はカラー、白黒(画材は問いません)の、どちらでもかまいません。また、手描きでも、コンピュータを利用したものでも結構です。作品説明文は原稿用紙に200字以内にまとめてください。
『漫画ストーリー』
    8ページ程度のストーリー漫画を描くことを想定します。その場合のストーリーを、400字詰めの原稿用紙3枚以内(ワープロ可1200字以内)にまとめてください。

(Ⅱ)を選択した場合

 それが「なぜ好きなのか」あるいは「どれくらい好きなのか」を、写真だけで表現した作品を制作して、願書に添えて提出してください。但し、作品は2枚以上で(サイズは問いません)表現し、順序付けを指定して提出してください。(原稿用紙に200字以内の作品説明を添付)

TOKUDAI MOBILE & SMART APP

HOME > 受験生の皆様へ >