ビジネス戦略学科

Department of Business Strategy

井出野 尚

Ideno Takashi

経済学部 准教授

出身都道府県 埼玉県 生 年 月 日 1962年8月24日
専門分野 消費者行動、意思決定
所属学会 消費者行動研究学会、日本社会心理学会、日本心理学会、感性工学会
学歴(学位) 博士(文学)
明治大学、早稲田大学、早稲田大学文学研究科
主な職歴 早稲田大学文学学術院 非常勤講師
慶應義塾大学論理と感性のグローバル研究センター 非常勤研究員
高崎経済大学 経済学部 非常勤講師
立教大学現代心理学部 非常勤講師
主な著書・論文
  • 井出野尚,大久保重孝,玉利祐樹,伊豫部紀子,村上始,竹村和久(2014)アイトラッカーを用いた広告受容時の消費者の意思決定過程の検討-チラシの割引表示効果の検討 日本感性工学会論文誌, 13(4), pp. 535-541
  • H.Takahashi, H.Takano, C.F.Camerer, T.Ideno, S.Okubo, H.Matsui, Y.Tamari, Takemura, K., Arakawa, R., Kodaka, F., Yamada, M., Eguchi, Y., T.Murai, Y.Okubo, M.Kato,H.Ito, & T.Suhara (2012) Honesty mediates the relationship between serotonin and reaction to unfairness. Proceedings of the National Academy of Sciences, 109(11), pp.4281-4284
  • 井出野尚, 竹村和久(2012)シリーズ「消費者行動とマーケティング」3.潜在的認知測定と消費者行動分析. 繊維製品消費科学, 53(1), pp.22-30
担当授業 教養ゼミⅠ、マーケティング論、マーケティング戦略実習、商業学、製品戦略論、消費者分析
一言メッセージ これまで、人の意思決定について研究を行ってきました。意思決定には、日常的なものから、経営や将来にかかわる大きな意思決定まであります。どうすれば良い意思決定ができるのかを皆さんと考えていければと思っております。

TOKUDAI MOBILE & SMART APP

HOME > 大学概要 >