<平成25年度>

経済学部 現代経済学科

・松山市における中心市街地活性化について

・地域の「象徴」の経済波及効果の考察
  ―山口市と他地域との比較

・地域スポーツの活性化について
  ~さいたま市の事例を中心に

・わが国の労働時間の決定要因

・様々な貧富の格差

・少子高齢化について

・山口県における観光産業の現状と課題

・徳山駅前商店街の現状と問題点の考察

・セブン-イレブンのPB浸透戦略

・訪日中国人観光客の旅行先選択における影響要因分析

・中国の不動産市場の動向


経済学部 ビジネス戦略学科

・スポーツによる地域活性化
  ~防府市富海 プラシア山口を事例として~

・中国におけるコンビニエンス・ストアの資本構造に関する研究

・日本のアルバイト文化と中国労働力不足の予想と解決

・中国の消費者行動における面子経済 

・上海ディズニーランドの発展に関する考察

・出版業界の未来 

・女子スポーツの現状と課題
  ~サッカーにおける男女間の格差に着目して~

・バスケットボールの3対3におけるミートに関する研究

・メディア表象におけるジェンダー間格差に関する研究
  ~スポーツ雑誌の言説分析~

・大学女子柔道選手における階級別の形態 

・焼酎市場におけるブランドの人気の秘密と戦略の特徴

・鍛練期を経たハンマー投げ選手の競技結果に与えた影響

・スポーツ種目と呼吸筋の関係についての研究

・大学女子柔道選手における体重調整が及ぼす心身への影響について

・旭酒造の経営改革に関する研究 「獺祭」はどのようにして全国ブランドになったのか

・スポーツにおける地域活性化について

・キーパーの発する指示の効果的浸透に関する研究

・保健科模擬授業の授業内容分析

・自動車と環境

・少子高齢化について

・徳山大学の活性化

・野球における制球力向上のためのメンタルトレーニング

・太陽光発電、ソーラーパネルの実用性

・Jリーグのホームゲームがもたらす勝敗の影響

・保健科模擬授業における教師役の指導に関する発言の傾向

・日本の雇用システムからみたドラフト制度に関する研究

・サッカー日本代表の戦術について

・プロスポーツを支える制度のあり方に関する研究

・顧客満足度を高める工夫

・スポーツでのプレッシャーへの対応に関する研究

・センターポジションの動きが勝敗に与える影響について
  ~大学バスケットボール選手に着目して~

・「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力と支持される理由
  作者・荒木飛呂彦の作者の姿勢と世界観形成の視点から

・釣り市場における競合3社の戦略の特徴

・もしも海外の学校体育でラジオ体操の授業をしたら?(もしラジ)
  ―フィジー共和国での実践を事例として―

・大学生における進学理由と学生生活の実態

・大学生女子を対象とした肘の引きつけ動作習得による投動作の改善

・NPB所属投手における投球の特徴
  ~左右の打者に対する投球の違いに着目して~

・ビール業界の現状と今後の課題

・高級ブランド資生堂のマーケティング戦略


福祉情報学部 人間コミュニケーション学科

・中国社会のインターネットに関する課題 第3報 急激な普及のからくり「家電下郷」

・中国社会のインターネットに関する課題 第6報 学歴格差とその解消に向けて

・刑法第39条の妥当性

・島根県の少子高齢化
  ~過去と今~

・認知症高齢者が地域で安心して暮らすために
  ~Aさんの介護過程展開を参考に~

・障害者差別がなくならない要因はなにか
  ―今日の障害者雇用の実態に着目して―

・長野県の長寿の要因

・これからの日本を考える
  ―少子高齢化問題と経済成長を目指さない社会について―

・メディアがメディアに与える影響
  ―荒木飛呂彦を題材にして

・ハンセン病問題における隔離政策の構造

・過去と現在のレスリングルールの違いについて

・高齢者へのハンドセラピーの大切さ

・知的障害者施設における介護過程
  ~Sさんとの関わりを通して~

・韓日の携帯電話比較

・中国社会のインターネットに関する課題 第4報 急激な普及のからくり「山寨手机」

・中国社会のインターネットに関する課題 第2報 中国ネット社会の社会問題例

・中国IT産業の発達課題 第2報 Lenovoの歴史と課題

ベトナムのインフラストラクチャー整備と経済

・多国籍ブランドホテルの経営課題
  ―ヒルトングループを題材に

・保育の現場に男性の保育士が増えてきたのはなぜか
  ―男性保育士の必要性とは―

・ラグビーのあり方と楽しみ方の一考察

・中国社会のインターネットに関する課題 第1報 中国ネット社会の現状

・中国IT産業の発達課題 第1報 課題の提示と解決策

・中国社会のインターネットに関する課題 第5報 デジタルデバイドの要因

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