<平成22年度>

経済学部

・自動車の価格設定と売上に関する考察
・出雲全日本大学選抜駅伝競走の地域経済への波及効果
・日本とアメリカの大学スポーツの比較 -運営組織に焦点を当てて- 
・ゴッフマンの演劇理論によるレジャー施設経営組織の分析 -シダックス徳山平和通りクラブを事例として-
・地域スポーツクラブの運営実態 -山口県防府市の潮アスレティッククラブの事例-
・長崎県佐世保市宇久島におけるスポーツ活動の実態
・「ガイナーレ鳥取」のホームタウン活動と地元企業による支援
・「島根スサノオマジック」の設立過程と地元定着への課題
・中国地区の大学女子バスケットボールはなぜ全国に通用しないのか? -他地区の強豪チームとの比較から-
・広島県スポーツにおける「トップス広島」の役割
・NBAにおける外国人選手の獲得状況
・韓国E-SPORTSの存立構造と地理的特徴
・ミズノ株式会社の経営戦略
・しまむらグループとファーストリテイリングの企業実態
・ディズニーランドのマーケティングの成功要因
・JBLとbjリーグの戦略
・大韓航空の経営戦略に関する研究
・アシックスの経営戦略
・百年構想 Jリーグの歴史・経営戦略
・スポーツブランド戦略に関する考察 -ナイキとアディダスについて- 
・スポーツ栄養と食育 -アスリートと非アスリートの食行動の比較-
・ハンマー投げにおけるターン速度と飛距離の相関
・カフェ経営の浮沈と経済動向 -学生が理想とするカフェ-
・ディスカウント・ストアと流通 -100円ショップが成立する理由-
・日本のサッカークラブにおける経営と今後について
・組織のリーダーシップと状況適応 -ホームセンターK社を事例として-
・CSRと日本企業 -江戸商人の経営理念に着目して-
・チームワークとリーダーシップの研究 -徳山大学軟式野球部を通じて-
・グローバル経営における競争優位 -経営理念と経営戦略の連動-
・企業内教育と離職者対策 -社員の意欲向上と仕組みづくり-
・大学生男女の恋愛観に関する実証的研究
・地方都市におけるプロサッカーチームの定着プロセスに関する研究 -大分トリニータ球団を事例として-
・高校体育におけるレスリングの教材開発に関する研究
・低酸素下での有酸素能力低下の性差に関する研究
・最大運動時の呼吸応答および呼吸筋活動の性差に関する研究
・低酸素下における漸増負荷運動時の呼吸筋の仕事量に関する研究
・低酸素下での漸増負荷運動時の呼吸筋活動と活動筋酸素化動態に関する研究
・無酸素能力と投擲パフォーマンスとの関係
・面打ちを指導した際に起こる技術的問題点の発見と考察
・オタク市場の形成における作品型コンテンツ消費
・感性と体験が消費者行動を喚起する感性マーケティングの一考察
・地域コンテンツを活かした魅力づくりに関する一考察 -「周南映画祭」からの検証-
・防府市のツーリズムを生み出す戦略的ゾーニングに関する一考察 -地域コンテンツ連鎖をベースに-
・オンラインゲームビジネスの新コンセプトに関する一考察 -パーソナルブランドとコミュニティ形成の関係から-
・女性が導くマーケティングスキーム -「戦国ブーム」(日本)と「史劇ブーム」(韓国)の形成要素に関する一考察-
・「スターバックス・コーヒー」の市場創造戦略 -市場創造による価値に関する一考察-

福祉情報学部

・Excel VBAを使った分野別一般常識問題ツールの作成
・VBAを使った音楽多重再生ツールの作成
・VisualC#による簡単なゲームの作成について
・老老介護における高齢者の地域参加の重要性
・在宅介護の現状と課題 -デイサービス利用者とその家族に対するアンケート調査をもとに-
・地域での施設におけるターミナルケアの支援の在り方について
・成年後見制度・日常生活自立支援事業の利用促進をめざして -認知障害者が地域で自分らしく豊かに生きるために-
・韓国における統合教育について
・栄養摂取とトレーニング方法について -サッカー-
・ラグビーのセットプレーに関する考察
・スポーツ選手の食事と健康的なダイエット
・サッカーのチーム作りに関する考察
・ミニバスケットボールの指導方法のあり方

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